ホームラジオ番組リストお気楽人生相談浄化ムービー小説INDEXお気楽クイズ

2015年08月28日

第202回 「穏やかに生きる」


202.jpg
テイクオフコースを受講して1年が過ぎました。
最近気づいたのは、怒らなくなってきたことです。毎日イライラしていましたが穏やかな日が増えてきたのでありがたいです。このまま続けていけばもっと怒らなくなるでしょうか?

晴れ秋のセミナー「セルフ・ライフ・コントロール」参加者募集中

番組を再生する

人気ブログランキングへ  猫いつもありがとうございます。 感謝!

本当の自分とはいったい誰なのか?
人生上昇塾のインターネット講座「テイクオフコース」
詳しくはこちら

番組へのご投稿(相談・質問)は、こちら
posted by 安達正純 at 06:48 | ラジオ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

第201回 「セルフ・ライフ・コントロール」


201.jpg

やりたい!・・・でもできない
やってはいけない・・・けどやってしまいます。
なぜ心と行動が一致しないのでしょうか?またやりたいと思ったことができるようになるにはどうしたらいいのでしょうか?

「セミナーDVD」できました〜!詳細はこちら
秋のセミナー「セルフ・ライフ・コントロール」参加者募集中

番組を再生する

人気ブログランキングへ  猫いつもありがとうございます。 感謝!

本当の自分とはいったい誰なのか?
人生上昇塾のインターネット講座「テイクオフコース」
詳しくはこちら

番組へのご投稿(相談・質問)は、こちら
posted by 安達正純 at 06:37 | ラジオ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

秋のセミナー「セルフ・ライフ・コントロール」参加者募集中

現在大阪会場に「残席」あります。参加申込みは、開催前日まで可能です。
開催前日にお申し込みいただく場合、セミナー参加費は「クレジット決済」もしくは当日受付にて「現金支払い」でお願いします。なおお釣りがいらないようご準備いただけば幸いです。

posbig.jpg



やりたい!・・・でもできない
やめたい!・・・けどやってしまう
誰でも一つぐらいはそんな悩みを持っているはずです。

なぜ心と行動が一致しないのでしょうか?
なぜなら、“二人の自分”が存在するからです。

一人は、自覚している自分、
もう一人は、自覚できない自分、です。

別の言い方をすれば、自覚している自分は「顕在意識」、自覚できない自分は「潜在意識」です。私たちは、仕事について考えたり、旅行の計画を立てたりと日常のほとんどの時間を顕在意識で過ごしています。

でも、人生の主人公は、顕在意識ではありません。
自覚できない潜在意識のパワーの方が圧倒的に強いんですね。
だから、これは非常に良い、よしやってみよう!と思っても、潜在意識が受け入れなければ、どれだけ素晴らしいアイディアでも「実行できない」という結果になります。

さて、潜在意識はいったい何を基準に判断しているのでしょうか?基準は一つだけではありません。これまでの人生で経験したすべての記憶、知識、信念などに基づいて総合的に判断しているんですね。

基本的に潜在意識は、“チャレンジ”や“変化”を好みません。できるだけ危険や不安を避け、心も傷付かないようにしっかりガードすることを第一に考えます。

問題は、潜在意識はまったく融通が利かないことです。あなたがいくら望んでも、潜在意識は自己防御を優先し、あなたの要望を拒否することがあります。理性と行動が一致しない、そんな状態が長く続くとストレスが溜まり、心を病むことさえあるのです。

常に潜在意識の入口では、「門番」が顕在意識を見張っています。彼の仕事は、顕在意識からの要望をチェックすることです。顕在意識がやりたいと思ったことや新しい信念を一つ一つじっくりと確認し判断を下します。

危険はないか?
実行するとどんなリスクが生じるのか?
心は傷つかないか?

その結果、次のようなことが起こる可能性があります。

今勤めている会社に不満や強いストレスを感じている。そろそろ我慢の限界だ。このままでは鬱になってしまうかもしれない。でもどうしても転職することができない・・

そろそろ新しい恋がしたいと思っている。最近、好きなタイプの人に出会うことができたけど、なぜか怖くてその人に近づくことができない・・

ダイエットしたいと思っているけど、空腹になるのが怖くて、ついつい食べ過ぎてしまう・・

新しいことにチャレンジしてみたいけど、どうせ無理だろうとやる前からあきらめてしまう・・

海外旅行を楽しみたいけど、飛行機に乗るのが怖くて、いつも国内旅行で我慢しているなど・・


じゃあ、いったいどうしたらいいんだよーということになるわけですが、自己啓発の手法の中に、「アファメーション」というものがあります。アファメーションとは、ポジティブな言葉を繰り返すことで、顕在意識の要望を潜在意識に浸透させようという方法です。

この方法がなかなかうまくいかないのは、先程お話した通り、潜在意識の門番がいつもきっちり仕事をしているからなんですね。何ヶ月もの間、肯定的宣言を毎日何百回と続けることができるのであれば、さすがに強固な門番も力負けすることでしょう。ただしそれには相当な忍耐力と鉄のように強い信念が必要です。

秋のセミナーで公開するメソッドは、潜在意識の門番とは戦いません。門番に真正面からは向かっていっても、パワーの差で圧倒的に不利だからです。ではいったいどうするのか?

それは“ある方法”で、門番を「眠らせてしまう」ことです。
一時的に門番が仕事を休んでいるうちに、あなたの要望を潜在意識にインストールします。すると潜在意識は、門番のチェックを通過したのものだと認識し、その要望を受け入れてくれます。

これが自己浄化と自己暗示を組み合わせた新しいメソッド「セルフ・ライフ・コントロール」(SLC)です。

やりたい・・でもできない
やめたい・・でもやめられない
そんな悩みをお持ちの方は、ぜひこのSLSを試してみてください。
特にこのような要望を持っている方にお勧めします。

・仕事や勉強に集中したい
・人間関係の悩みを解決したい
・転職したい(起業したい)
・結婚(離婚)したい
・積極的に恋愛をしたい
・人前で堂々と話したい
・他人の目を気にせず生きたい
・ダイエットしたい
・禁煙したい
・禁酒したい
・過食(拒食)をやめたい
・対人恐怖を治したい
・飛行機に乗れるようになりたい
・先延ばしにする癖をなくしたい
・整理整頓できるようになりたい
・新しいことにチャレンジしたいなど


一度基本的なやり方を習得していただければ、自分の要望をアレンジして自宅で使うことができます。

観念浄化でしっかり分別心を落として、「セルフ・ライフ・コントロール」で顕在意識と潜在意識の心を一つにすることができれば、ストレスが減って、人生がますます楽しくなってくるはずです。

秋のセミナーにご参加いただいた皆様には、もれなく「SLC実践マニュアル」(PDF版)と「オリジナル誘導音声」(mp3)をプレゼントいたします。(セミナー終了後日、メールでお届けする予定)

このセミナーは「事前申込み制」です。定員になりましたら、その時点で締め切らせていただきますのでご容赦ください。なお「お申し込み方法」は、このページの一番下にあります。

ご縁のあるみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
感謝!
人生上昇塾ツアーガイド 安達正純


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 人生上昇塾2015・秋のセミナー概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タイトル:さよなら“できない自分”
     浄化と暗示のパワーで人生が変わる!
    「セルフ・ライフ・コントロール」

ガイド :安達正純(人生上昇塾代表)


◆名古屋 11月8日(日)
 [会場] ウィンクあいち 1310号室
 名古屋市中村区名駅4丁目4-38 052-571-6131
 http://www.winc-aichi.jp/
 [開場] 10:00
 [時間] 10:30〜18:00
 終了いたいました!
 ご参加いただいた皆様ありがとうございました。



◆福 岡 11月15日(日)
 [会場]リファレンス駅東ビル 5FV4
 福岡市博多区博多駅東1丁目16-14 092-432-0058
 http://www.re-rental.com/
 [開場] 10:00
 [時間] 10:30〜18:00
 [定員] 30名
 終了いたいました!
 ご参加いただいた皆様ありがとうございました。



◆東 京 11月22日(日)
 [会場] 中野サンプラザ 研修室2
 東京都中野区中野4-1-1 03-3388-1174
 http://www.sunplaza.jp/tra_cul/training/
 [開場] 10:00
 [時間] 10:30〜18:00
 終了いたいました!
 ご参加いただいた皆様ありがとうございました。




◆大阪 11月29日(日)
 [会場] エルおおさか 南101
 大阪市中央区北浜東3-14 06-6942-0001
 http://www.l-osaka.or.jp/
 [開場] 10:00
 [時間] 10:30〜18:00
 [定員] 50名
 [参加費] テイクオフコース受講生 18,000円(税別)
      一般 20,000円(税別)

【参加申込フォーム】
秋のセミナーに参加を希望される方は、以下の申込フォームに必要事項を入力して送信してください。なおこのセミナーの参加費は「事前支払い制」になっております。申込後、支払い方法などが記載されている「自動返信メール」が届きますのでご確認ください。※スマートフォンから申し込まれる場合は、必ずメール受信拒否を解除してください。

パソコン用申し込みフォーム
スマートフォン用申し込みフォーム

※自動返信メールが届かない場合は、こちらまでご連絡ください。


人気ブログランキングへ  猫いつもありがとうございます。 感謝!

本当の自分とはいったい誰なのか?
人生上昇塾のインターネット講座「テイクオフコース」
詳しくはこちら

番組へのご投稿(相談・質問)は、こちら
posted by 安達正純 at 15:31 | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
;;;;;;