ホームラジオ番組リストお気楽人生相談浄化ムービー小説INDEXお気楽クイズ

2012年09月15日

第66回 「他人は合わせ鏡・復習編」

kenka.jpg

夫は、機嫌が悪くなると大声で怒鳴り、威嚇する人です。
機嫌のいい時は問題ありませんが、いったん機嫌を損ねると、
口をきかず、部屋にこもり、家族を無視し続けます。

話しかけると「うるさい!うっとおしい!あっちにいけ!」と
手がつけられません。
まともな会話もできず、まるで引きこもりの息子のようです。

「他人は合わせ鏡」ということですが、
私は夫のような激しい性格ではないと思っています。
どちらかというと、冷静で理論的に静かに話す方です。

争いごとが嫌いで、自分が我慢してすむなら黙って
何も言わないようにしてきました。
私は穏やかな生活がしたい、ただ、それだけなんです。

それでも、夫は私の鏡なのでしょうか??
本当は私にも子どものようにわがままに好き勝手する自分が
いるのでしょうか?


番組を再生する

人気ブログランキングへ  猫いつもありがとうございます。 感謝!

本当の自分とはいったい誰なのか?
人生上昇塾のインターネット講座「テイクオフコース」
詳しくはこちら

番組へのご投稿(相談・質問)は、こちら
posted by 安達正純 at 10:40 | ラジオ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
;;;;;;