ホームラジオ番組リストお気楽人生相談浄化ムービー小説INDEXお気楽クイズ

2012年11月23日

第75回 「笑いはバリアを超える!」

baripara.jpg
NHKバリバラ

初めまして。T子と申します。

前回の「人生は苦である」という言葉に随分と救われた気持ちになりました。二年前に結婚し仕事を辞めて京都に来てからは完全に引きこもり欝です。

このままでは自分が駄目になってしまうと思い、あらゆるセミナー、セラピー、瞑想教室、気功、笑いヨガ等々に手を出し、とっつき始めは幾分良くなってきたかなと思えるのですが結局最初より落ち込み、300万あった貯金を使い果たし、今では自由に使えるお金もありません。

早く安達さんにオフレコの真実を語ろう会をやって頂きたいのです!人生は苦である・何とかしようとしたって無駄・自分をあきらめたら楽、ジタバタしたってなるようにしかならない・みたいな胸のすくようなメッセージをどんどん聞いてみたいです。

痛みは悪ではない・なんて今までの人生最大の目から鱗です。その上、「人生に意味はない」ですか・・・

これらの言葉には、とても大きな衝撃を受けました。以来ずっと不思議な感覚です。半分透明になったようでふわふわ心もとない感覚です。こういう言葉を公に投げかけるのって大変な事だと思うんです、何て言うかリスクを伴うというか・・・

でも私は今までこんなに解放してくれる言葉に出会った事はありませんでした。有り金尽きるまでさんざん試行錯誤を繰り返し、きれい事はもう聞き飽きてしまった私にとって、安達さんの言葉は直接脳みそをグラングランとシェイクされているような衝撃があります。

本当に心から感謝しております。


番組を再生する

人気ブログランキングへ  猫いつもありがとうございます。 感謝!

本当の自分とはいったい誰なのか?
人生上昇塾のインターネット講座「テイクオフコース」
詳しくはこちら

番組へのご投稿(相談・質問)は、こちら
posted by 安達正純 at 10:39 | ラジオ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
;;;;;;